村山慶輔の「日本へ呼び込め!外国人観光客」ブログ

インバウンド戦略アドバイザーの村山慶輔が、外国人観光客を呼び込むためのヒントや気づきを独自の視点で発信します。

ネットでは出ていないインバウンド情報

<今日のインバウンドアクション>
外国人目線での同業他社のインバウンド
取り組み施策を徹底的に洗い出し、
それを踏まえた施策を検討してみる。

------------------------------
-------------

こんばんは。
やまとごころの村山です。

今日は早朝から盛りだくさん。
ショッピングツーリズムの動きが加速
しているなと実感する一日でした。

勝手に売れているという状況から、
狙って売っていく、という変化が求められる中、
各企業が取るべき施策も高度化しつつあります。

やまとごころももっとスピードを
上げて取り組みを進めていかねばと
危機感を感じています。

また、日々頂く相談や協業の話だけでなく、
自ら仕掛けていくというスタンスもより鮮明にし、
進めていきたいと思います!


さて、本日のテーマは

ネットでは出ていないインバウンド情報

です。


以前、お伝えしましたが、最近海外の
投資家からの相談も増えています。

その多くは、ネットで出ていないような
生っぽい話をしてほしいというもの。
確かにネットで日々配信されている情報は
このご時世では多くの方が知っています。
それを知っているだけでは有効な施策には
なかなか繋がりません。

さらに、前後の背景を理解するなど
より深掘ったことまで突き詰めていかないと
価値のある情報にはなりません。

そういった深い情報を得るためには、

足で稼ぐ

ことが不可欠です。

実際に現場に足を運ぶ、海外に足を運ぶ、
本物の情報ソースとアライアンスを組む、
こういった活動により日々いい情報が
入ってくるようになるのです。

それを地で行くのが、やまとごころの
ビジネスパートナーのレジャーサービス研究所の
斉藤さん。

斉藤さんはまさに現場を常に最重要視し、
独自の視点で常に新しく、且つ、正しい情報収集を
行っています。なので、斉藤さんの話はいつ
聞いても新鮮で、同じことを言っている人は全く
いないという状況です。

つまり完全に独自のフィールドを確立しているわけです。

今日は、その斉藤さんと私の対談動画を
皆さんに特別に無料でお届けしたいと思います!

今後は有料化していく予定ですが、
まずは初回ということで無料で閲覧頂き、
是非、アンケートにご協力頂ければと思います!

この動画を通して、是非ネットには
出ていないインバウンド情報の収集をしてみてください。
色々な気づきがあるはずです!


▼インバウンド対談動画のお申込みはこちら
(お申込み日の翌日より、視聴が可能です)

☆外国人観光客に効果的なPR方法
https://yamatogokoro-ac.lms-l.jp/class/business/murayama/00000012.php

☆中国人観光客にとって為替・免税の影響
https://yamatogokoro-ac.lms-l.jp/class/business/murayama/00000013.php

☆個人旅行客を地方の観光施設に呼び込む方法
https://yamatogokoro-ac.lms-l.jp/class/business/murayama/00000014.php

☆言葉の壁を克服する為のツール(翻訳機能)
https://yamatogokoro-ac.lms-l.jp/class/business/murayama/00000015.php

▼アンケートはこちら(動画をご覧頂いてからお答えください)
https://docs.google.com/forms/d/1te1SNRHKQAnWdnKQDPBAdUycKeZWp91EYpyxx7EnTH0/viewform


本日はここまで!

村山慶輔


------------------------------
-------------
<お知らせ>
☆インバウンドビジネス入門セミナー
 コンパクトに2時間でインバウンドビジネスの全体像を学ぶ!
 第13回 7月17日(金)18:30~20:30
 第14回 8月19日(水)18:30~20:30
 
http://www.yamatogokoro.jp/workshop/inboundbasic/

☆今後の講演スケジュールはこちら
 
http://www.yamatogokoro.jp/consulting/seminar/
-------------------------------------------