村山慶輔の「日本へ呼び込め!外国人観光客」ブログ

インバウンド戦略アドバイザーの村山慶輔が、外国人観光客を呼び込むためのヒントや気づきを独自の視点で発信します。

8/14 単独セミナーを開催します!

f:id:keisukemurayama:20200807175745p:plain

やまとごころの村山です。

先ほどエクスペディアホールディングス代表取締役
ダイクスさんとのトークライブが終わりました。
今回は特別に非公開のデータも色々な披露してくれ、
今後の観光・インバウンドを考える上で色々ヒントを
いただきました。

後日やまとごころでもレポートを公開しますので
是非ご覧ください。


さて、本日は来週14日のセミナーのご案内です。

4月中旬から毎週オンライントークライブを
開催しておりますが、今回はお盆ということで
番外編として私が単独講演します。
https://www.yamatogokoro.jp/event/39429/

私自身も色々発信しておりますが、
改めて一歩立ち止まり、みなさんにお伝えしたいことを
整理し、じっくりお話したいと思います。

コロナ禍において、私自身かなり多くの事業者、
専門家の皆さんとお話をさせていただきました。
ネット会議で世界がコンパクトになり、海外在住の方とも
お話させていただく機会も増えました。

また、withコロナの観光業を救う10のキーワードを
連載する中で、国内外の事例を色々リサーチしています。
https://www.yamatogokoro.jp/column_category/withcorona_10keywords/

その中で今、観光事業者の皆さんにとって大切だと思うこと
に絞り込んでお話をしていきたいと思います。
https://www.yamatogokoro.jp/event/39429/

また、当日14日の夜には
美ら地球CEO 山田 拓の対談シリーズ
「サステイナブルな田舎の作り方」
に登壇します。

観光カリスマの山田桂一郎さんも交え、対談しますので
ご都合つく方はこちらも合わせてご参加ください。
https://www.yamatogokoro.jp/event/39311/


本日はここまで。よい週末を!


村山慶輔