リピーターを意識した情報の打ち出し方
<今日のインバウンドアクション>
駅から目的地まで、
何人の外国人と思われる人とすれ違ったか、
カウントしてみる
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やまとごころの村山@大阪です。
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さて、本日のテーマは、
リピーターを意識した情報の打ち出し方
です。
日本に来ている外国人観光客の6割が
今リピーターと言われています。
さらに16%が10回以上のハードリピーター。
リピーターになればなるほど目は肥えてきます。
例えば、
古民家や古い町並み
が皆さんの地域の売りだとした際に
リピーターが増えていることを勘案すると
大切なポイントがあります。
つまり、リピーターは日本のどこか別のところで
古民家や古い町並みを経験している可能性が高いのです。
そこと違って自分のエリアは何が違うのか?
何が体験できるのか?
そのあたりを明確に打ち出していかないと
外国人観光客も興味を持ちません。
そういう意味では、
情報の打ち出し方
が今後ますます重要になってくるでしょう。
皆さんはどんな情報の打ち出し方をしていますか?
また、リピーターを意識していますか?
是非、再度確認してみてください。
本日はここまで。
村山慶輔
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