村山慶輔の「日本へ呼び込め!外国人観光客」ブログ

インバウンド戦略アドバイザーの村山慶輔が、外国人観光客を呼び込むためのヒントや気づきを独自の視点で発信します。

リピーターを意識した情報の打ち出し方

<今日のインバウンドアクション>

駅から目的地まで、
何人の外国人と思われる人とすれ違ったか、
カウントしてみる

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やまとごころの村山@大阪です。

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さて、本日のテーマは、

リピーターを意識した情報の打ち出し方

です。

日本に来ている外国人観光客の6割が
今リピーターと言われています。

さらに16%が10回以上のハードリピーター。

リピーターになればなるほど目は肥えてきます。

例えば、

古民家や古い町並み

が皆さんの地域の売りだとした際に
リピーターが増えていることを勘案すると
大切なポイントがあります。

つまり、リピーターは日本のどこか別のところで
古民家や古い町並みを経験している可能性が高いのです。

そこと違って自分のエリアは何が違うのか?
何が体験できるのか?

そのあたりを明確に打ち出していかないと
外国人観光客も興味を持ちません。

そういう意味では、

情報の打ち出し方

が今後ますます重要になってくるでしょう。

皆さんはどんな情報の打ち出し方をしていますか?
また、リピーターを意識していますか?

是非、再度確認してみてください。


本日はここまで。

村山慶輔

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