村山慶輔の「日本へ呼び込め!外国人観光客」ブログ

インバウンド戦略アドバイザーの村山慶輔が、外国人観光客を呼び込むためのヒントや気づきを独自の視点で発信します。

時間軸を見直してみる

<今日のインバウンドアクション>

テッシュ配りやチラシ配りをしている近くで、
外国人が受け取っているのはどんなものか
チェックしてみる。

------------------------------
-------------

やまとごころの村山@福岡です。

今日は福岡に来ています。
今月・来月はかなり出張が多いですが、
現場視察も含め、色々回ってみようと思います。

ちなみに日程が迫ってきましたが、
今週23日(木)の午後に日本ゴルフツーリズム推進
協会主催のセミナーが開催されます。

ゴルフxインバウンド

のキーワードにピンとくる方は是非ご参加ください。
私の方からは、先日開催されたタイのチェンマイの
ゴルフ商談会の様子含め講演する予定です。

詳細は以下をご覧ください。

http://www.yamatogokoro.jp/event/2016/06/23133236.html

さて、本日のテーマは

時間軸を見直してみる

です。

最近、日本に来たアメリカ人と
話をしていると、日本人は朝が遅い・・・
とのことでした。

私もアメリカに住んでいましたが、
確かにアメリカ人は朝7時、8時くらいから
仕事をしています。
彼らが日本に来たときに朝食の場所を含め、
朝はなかなか空いていないので困るようです。

他にもアジアの方を中心に食後に買い物にいったり、
最近は早朝・深夜便のフライトも増えています。

インバウンドの取組みの中で、
「時間軸」を再検討してみると意外なチャンスが
あるかもしれません。

是非、検討してみてください。


本日はここまで。

村山慶輔

------------------------------
-------------
<お知らせ>

■定員になり次第、締切!
【第46回やまとごころ勉強会】
 インバウンドで起業する!!~共にインバウンドを盛り上げよう~

やまとごころ.jp」を立ち上げている弊社代表村山慶輔と、
「クールな田舎をプロデュースする」
株式会社美ら地球CEO山田拓氏が
講師をつとめます!

日時:6月28日(火)勉強会 15:00~17:30 (開場14:30)
          交流会 18:00~19:30
http://www.yamatogokoro-ac.jp/program/20160628/

■【お得な早割】今週 6/24(金)17時まで
 【第10期インバウンドビジネス基礎講座】
 ~成長する訪日旅行市場を理解し、
的確にビジネスチャンスに取り組むために~

日  時:2016年7月19日(火)~20日(水)
     1日目 講義 10:00~17:30 /交流会・意見交換会 18:00~19:30
     2日目 講義 10:00~18:00

募集人員:30名(お申し込み順、定員になり次第締め切ります)
http://www.yamatogokoro-ac.jp/program/20160719/


-------------------------------------------