海外のユニークな動画プロモーション
こんにちは。
やまとごころの村山@鬼怒川です。
今日は朝から、あるインバウンドの
プロジェクトで日光に来ています。
普段の旅行では見ていなかったところ
も回っており、日光にこんなところが
あったんだと色々新しい気づきを
頂いています!
外国人観光客向けに新しいツアー開発
に繋げていけるよう進めていく予定です。
また、このメルマガでもいつかご紹介
できると思いますので、お楽しみに!
話は変わりますが、最近トリップ
アドバイザーさんが旅館滞在のイロハ
を分かりやすくまとめたコンテンツを
発表しました。
是非、旅館の方は活用してみてください!
旅行者の声を常に把握されている会社さん
だけあって結構分かりやすいですよ。
旅館滞在のイロハ
http://goo.gl/7DeR7F
さて、今日は動画を使った観光プロモーション
について。
皆さんは自分の地域や施設を
海外プロモーションする上で、動画を
使ったことはありますか?
百聞は一見にしかず
動画で伝えることができる情報量は
圧倒的です。
その分、その動画をいかにうまく活用
するかは重要なポイントです。
やまとごころで、世界各国の観光プロモーション
動画を色々リサーチしているのですが、その中で
面白いものを2つご紹介します。
まず、オーストラリア政府観光局の動画です。
美しい景観を見せるというPR動画は結構たくさん
あるのですが、オーストラリアの特徴は、
人
です。
━━━━━━━━━━━━━━
人をうまく使い、あたかも自分が体験している
━━━━━━━━━━━━━━
かのように表現しているのが面白いポイントです!
是非、実際に動画を見て体感してみてください。
↓
http://goo.gl/L54w5m
いかがでしたでしょうか?
さて、もう一つご紹介します。
イギリス政府観光局のPR動画です。
何が面白いかというと、
音
です。
音を主役に映像を作ったのがコレです。
音はあくまで裏方になることが多いのですが、
その真逆をいっています。
━━━━━━━━━━━━━━
イギリスには様々な音があって、多様性を
もつイギリスの魅力を動画を使ってアピール
━━━━━━━━━━━━━━
したかったようです。
Sound of GREAT Britain
↓
http://goo.gl/SrvNl9
いかがでしたでしょうか?
今回2つの動画をご紹介させて頂きました。
こういったPR動画の取組みを参考に、
皆さんの地域・施設のPR動画を考えてみて
いってください!
本日はここまで。
村山慶輔
------------------------------
<やまとごころ主催セミナーのお知らせ>
1. インバウンドビジネス入門セミナー
第6回 2014-08-22(金)15:00 - 17:00
http://goo.gl/5NmCNF 残席5名
------------------------------