村山慶輔の「日本へ呼び込め!外国人観光客」ブログ

インバウンド戦略アドバイザーの村山慶輔が、外国人観光客を呼び込むためのヒントや気づきを独自の視点で発信します。

外国人が知っている地名からPRする

こんにちは。
やまとごころの村山です。

来週水曜日開催の観光立国フォーラムは
おかげさまで満員御礼となり、本日、受付を
終了致しました。

尚、ジャパンインバウンドソリューションズ
中村社長の出版記念パーティ、並びに、
アマゾンキャンペーンは引き続き受け付けて
おりますのでご案内します。

出版記念パーティ
http://goo.gl/fvQUi5

出版記念アマゾンキャンペーン
http://goo.gl/PXoOR3

尚、出版記念アマゾンキャンペーンに
ついては前回案内させて頂いた後、
大きな反響があり、在庫切れにもなっていますが、
早目に補充される見通しですので、御了承ください。
尚、キャンペーン受付は、来週28日までに
なりますので、お早目に。

http://goo.gl/PXoOR3


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<今日のピックアップニュース>
久保長官、ビザ免除でインドネシア強化
-新免税制度、地方に期待
トラベルビジョン 10/24

9月30日からインドネシア、フィリピン、
ベトナムへの数次ビザが大幅に緩和されましたが、
さらに、12月1日からインドネシアでIC旅券の
事前登録制によるビザ免除を開始するとのこと。

東南アジアの巨大市場のインドネシアからの
訪日客の増加に拍車がかかりそうです。

http://goo.gl/MNesvb

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さて、本日のテーマは、

外国人が知っている地名からPRする

です。

先日、あるニュースで意外と「東京」が
世界で知られていない・・・
というものもありましたが、外国人は
どれくらい日本の地名を知っているでしょうか?

東京を知っていても、
関東という括りは知らないかもしれませんし、
大阪、京都は知っていても関西は知らないかも
しれません。

同様に主要都市は知っていても、地方の
市区町村は知らない場合も多いでしょう。

先日、レジャーサービス研究所の斉藤さんと
お話した際に、こんな話がありました。

今、斉藤さんは中国のある旅行会社の店頭
の販売スタッフに、日本旅行の売り方を研修
しています。

斉藤さんが販売スタッフに接していて分かるのは、
日本の多くの自治体が現地旅行会社を訪問する
ものの、現場の販売スタッフはその自治体の
特徴が把握しきれておらず、また、名前すら
ちゃんと覚えれていない・・・というのです。

これでは売れない

ですよね。

最前線で日本旅行を販売するスタッフの
立場で考えることで、自分達の地域の売り方の
ヒントになるはずです。

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外国人が知っている地名からPRし、
その地名と関連づけた売り方
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をする場合、どうなるでしょうか?

是非、検討してみてください。

本日はここまで。よい週末を!

村山慶輔

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☆今後の講演スケジュールはこちら
 
http://goo.gl/uYww5C
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