外国人が知っている地名からPRする
こんにちは。
やまとごころの村山です。
来週水曜日開催の観光立国フォーラムは
おかげさまで満員御礼となり、本日、受付を
終了致しました。
尚、ジャパンインバウンドソリューションズ
中村社長の出版記念パーティ、並びに、
アマゾンキャンペーンは引き続き受け付けて
おりますのでご案内します。
出版記念パーティ
http://goo.gl/fvQUi5
出版記念アマゾンキャンペーン
http://goo.gl/PXoOR3
尚、出版記念アマゾンキャンペーンに
ついては前回案内させて頂いた後、
大きな反響があり、在庫切れにもなっていますが、
早目に補充される見通しですので、御了承ください。
尚、キャンペーン受付は、来週28日までに
なりますので、お早目に。
http://goo.gl/PXoOR3
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<今日のピックアップニュース>
久保長官、ビザ免除でインドネシア強化
-新免税制度、地方に期待
トラベルビジョン 10/24
9月30日からインドネシア、フィリピン、
ベトナムへの数次ビザが大幅に緩和されましたが、
さらに、12月1日からインドネシアでIC旅券の
事前登録制によるビザ免除を開始するとのこと。
東南アジアの巨大市場のインドネシアからの
訪日客の増加に拍車がかかりそうです。
http://goo.gl/MNesvb
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さて、本日のテーマは、
外国人が知っている地名からPRする
です。
先日、あるニュースで意外と「東京」が
世界で知られていない・・・
というものもありましたが、外国人は
どれくらい日本の地名を知っているでしょうか?
東京を知っていても、
関東という括りは知らないかもしれませんし、
大阪、京都は知っていても関西は知らないかも
しれません。
同様に主要都市は知っていても、地方の
市区町村は知らない場合も多いでしょう。
先日、レジャーサービス研究所の斉藤さんと
お話した際に、こんな話がありました。
今、斉藤さんは中国のある旅行会社の店頭
の販売スタッフに、日本旅行の売り方を研修
しています。
斉藤さんが販売スタッフに接していて分かるのは、
日本の多くの自治体が現地旅行会社を訪問する
ものの、現場の販売スタッフはその自治体の
特徴が把握しきれておらず、また、名前すら
ちゃんと覚えれていない・・・というのです。
これでは売れない
ですよね。
最前線で日本旅行を販売するスタッフの
立場で考えることで、自分達の地域の売り方の
ヒントになるはずです。
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外国人が知っている地名からPRし、
その地名と関連づけた売り方
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をする場合、どうなるでしょうか?
是非、検討してみてください。
本日はここまで。よい週末を!
村山慶輔
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<お知らせ>
☆今後の講演スケジュールはこちら
http://goo.gl/uYww5C
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