村山慶輔の「日本へ呼び込め!外国人観光客」ブログ

インバウンド戦略アドバイザーの村山慶輔が、外国人観光客を呼び込むためのヒントや気づきを独自の視点で発信します。

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。
やまとごころの村山@バンコクです。

昨年は大変お世話になりました。

さて、2014年はどんな年だったでしょうか?

・さらなるビザの緩和
・免税品目拡大
・訪日観光客1300万人突破

などインバウンドにおいては大きく前進
した年だったのではないでしょうか?

やまとごころも、

・コンサル事業の本格化
・インバウンドビジネス基礎講座の定期開催
・やまとごころキャリア(人材事業)の立ち上げ
・私の日刊メルマガスタートも・・・

など取り組みを地道に進めました。


そして、

昨年末にご案内しました

インバウンド書籍の発行も今年の2月に

予定しております。

============================
訪日外国人観光ビジネス 入門講座
沸騰するインバウンド市場攻略ガイド
http://goo.gl/D0BIX9
============================

やまとごころとして初の書籍になりますが、
我々のミッションである

日本のインバウンド(訪日外国人旅行)を熱くする!

に繋げるべく、多くの方にお届けできればと
思っております!


最後になりますが、

2015年が日本のインバウンドにとって、

そして、

皆さんにとって素晴らしいものになるよう

やまとごころも全力で応援してまいります。

是非一緒にインバウンドに盛り上げましょう!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社やまとごころ 代表取締役
村山慶輔

Ps.
東京オリンピック・パラリンピック開催まで
本日でちょうど2030日。
皆さんはその時、どこで何をしている予定ですか?
また、そのために今年どんな取り組みをしていきますか?