最もギフトで喜ばれるブランドは?
こんばんは。
やまとごころの村山です。
本日、やまとごころ通信でもご案内しましたが、
インバウンドの入門書
「訪日外国人観光ビジネス 入門講座(翔泳社)」
が本日発売開始されました。
早速、多くの方にご購入いただき、
マーケティング・セールス全般のカテゴリにて
アマゾン1位を獲得しました!
1位 ─ 本 > ビジネス・経済 > マーケティング・セールス
> マーケティング・セールス 全般
↓書籍概要はこちら
http://goo.gl/D0BIX9
私にとっては初めての書籍。
様々な方の多大なサポートにより、
無事出版することができました。
この場をお借りして、
ご協力頂いた皆さんにお礼申し上げます。
やまとごころのミッションは
「にっぽんのインバウンドを熱くする」
インバウンドの市場が盛り上がる中、
新たにインバウンドに取組む企業や
団体がどんどん増えてきています。
そういった方々に
最初に手に取って頂ける書籍になれば幸いです!
話は変わりますが、先日ご案内しました
インバウンド入門講座、
いよいよ来週の開催となりました。
残席があと3名となりましたので、
ご興味ある方は是非お早目にお申込みください。
☆【残席3名】インバウンドビジネス入門セミナー
第9回 2月9日(月)18:30-20:30
http://goo.gl/hXPrPZ
さて本日のテーマは
最もギフトで喜ばれるブランドは?
です。
皆さんは
「胡潤百富(HURUN REPORT)」
を聞いたことがありますでしょうか?
中国の本当の富裕層をターゲットにした
雑誌で、広告などを見ても、
クルーザーや自家用ジェットなどが
掲載されており、かなり上位の富裕層を
意識したコンテンツになっています。
今回ご紹介するのはその
「胡潤百富(HURUN REPORT)」
によるアンケート調査結果です。
中国で最もギフトで喜ばれるブランドは
何でしょうか?
是非、少し考えてみてください。
答えは
Apple
です。
男性・女性の両方にアンケートを
実施したのですが、その両方でAppleが首位。
男性からのギフト
1. Apple (20.3%)
2. LV (13.4%)
3. Gucci (6.8%)
4. Chanel (5.5%)
5. Montblanc (4.8%)
女性からのギフト
1. Apple (18.9%)
2. Chanel (13.2%)
3. LV (10.2%)
4. Dior (5.1%)
5. Hermes (4.1%)
それでは、
最もギフトで喜ばれる商品ジャンルは
何でしょうか?
次のような結果になっています。
<男性向け>
1. Watches
2. Consumer electronics
3. Red wine
4. Imported spirits
5. Smokes
<女性向け>
1. Jewelry
2. Fashion
3. Consumer electronics
4. Watches
5. Travel vouchers
<年配の方向け>
1. Healthcare
2. Travel vouchers
3. Medicine
4. Houses
5. Gift vouchers
<子供向け>
1. Consumer electronics
2. Fashion
3. Watches
4. Cars
5. Jewelry
誰に送るかによって、商品ジャンルに
明確な違いがあるようです。
それぞれ結構分かりやい結果になっていますね。
今回は中国富裕層に関するアンケート結果を
ご紹介させて頂きました。
訪日客の中で最も沢山買い物にお金を使う
中国人富裕層のニーズを把握する上で、
是非参考にして頂ければと思います!
本日はここまで!
村山慶輔
Ps.
レポートの詳細はこちらをご参照ください。
http://goo.gl/Cq8och
------------------------------ -------------
<お知らせ>
☆インバウンドビジネス入門セミナー開催
第9回 2月9日(月)18:30-20:30【残席3名】
第10回 3月10日(火)18:30-20:30
http://goo.gl/sxXA3w
☆今後の講演スケジュールはこちら
http://goo.gl/uYww5C
------------------------------ -------------
やまとごころの村山です。
本日、やまとごころ通信でもご案内しましたが、
インバウンドの入門書
「訪日外国人観光ビジネス 入門講座(翔泳社)」
が本日発売開始されました。
早速、多くの方にご購入いただき、
マーケティング・セールス全般のカテゴリにて
アマゾン1位を獲得しました!
1位 ─ 本 > ビジネス・経済 > マーケティング・セールス
> マーケティング・セールス 全般
↓書籍概要はこちら
http://goo.gl/D0BIX9
私にとっては初めての書籍。
様々な方の多大なサポートにより、
無事出版することができました。
この場をお借りして、
ご協力頂いた皆さんにお礼申し上げます。
やまとごころのミッションは
「にっぽんのインバウンドを熱くする」
インバウンドの市場が盛り上がる中、
新たにインバウンドに取組む企業や
団体がどんどん増えてきています。
そういった方々に
最初に手に取って頂ける書籍になれば幸いです!
話は変わりますが、先日ご案内しました
インバウンド入門講座、
いよいよ来週の開催となりました。
残席があと3名となりましたので、
ご興味ある方は是非お早目にお申込みください。
☆【残席3名】インバウンドビジネス入門セミナー
第9回 2月9日(月)18:30-20:30
http://goo.gl/hXPrPZ
さて本日のテーマは
最もギフトで喜ばれるブランドは?
です。
皆さんは
「胡潤百富(HURUN REPORT)」
を聞いたことがありますでしょうか?
中国の本当の富裕層をターゲットにした
雑誌で、広告などを見ても、
クルーザーや自家用ジェットなどが
掲載されており、かなり上位の富裕層を
意識したコンテンツになっています。
今回ご紹介するのはその
「胡潤百富(HURUN REPORT)」
によるアンケート調査結果です。
中国で最もギフトで喜ばれるブランドは
何でしょうか?
是非、少し考えてみてください。
答えは
Apple
です。
男性・女性の両方にアンケートを
実施したのですが、その両方でAppleが首位。
男性からのギフト
1. Apple (20.3%)
2. LV (13.4%)
3. Gucci (6.8%)
4. Chanel (5.5%)
5. Montblanc (4.8%)
女性からのギフト
1. Apple (18.9%)
2. Chanel (13.2%)
3. LV (10.2%)
4. Dior (5.1%)
5. Hermes (4.1%)
それでは、
最もギフトで喜ばれる商品ジャンルは
何でしょうか?
次のような結果になっています。
<男性向け>
1. Watches
2. Consumer electronics
3. Red wine
4. Imported spirits
5. Smokes
<女性向け>
1. Jewelry
2. Fashion
3. Consumer electronics
4. Watches
5. Travel vouchers
<年配の方向け>
1. Healthcare
2. Travel vouchers
3. Medicine
4. Houses
5. Gift vouchers
<子供向け>
1. Consumer electronics
2. Fashion
3. Watches
4. Cars
5. Jewelry
誰に送るかによって、商品ジャンルに
明確な違いがあるようです。
それぞれ結構分かりやい結果になっていますね。
今回は中国富裕層に関するアンケート結果を
ご紹介させて頂きました。
訪日客の中で最も沢山買い物にお金を使う
中国人富裕層のニーズを把握する上で、
是非参考にして頂ければと思います!
本日はここまで!
村山慶輔
Ps.
レポートの詳細はこちらをご参照ください。
http://goo.gl/Cq8och
------------------------------
<お知らせ>
☆インバウンドビジネス入門セミナー開催
第9回 2月9日(月)18:30-20:30【残席3名】
第10回 3月10日(火)18:30-20:30
http://goo.gl/sxXA3w
☆今後の講演スケジュールはこちら
http://goo.gl/uYww5C
------------------------------