インバウンドに関する正しい情報を把握する
こんばんは。
やまとごころの村山です。
今日は中国No1検索エンジンである百度、
その代理店であるイメージワークス、
そして、やまとごころの3社共催で
中国インバウンドセミナーを開催しました。
雨にも関わらず本当にたくさんの参加者に
お越し頂き、また、メディアも10名以上参加
くださり非常に盛況でした!
後日、メディアで掲載されるかと思いますし、
やまとごころでもセミナーレポートをアップ
する予定ですのでお楽しみに!
ちなみに本日、別の取材も受けました。
明日のモーニングバードという番組の9時前後に
専門家としてコメントをする予定です。
是非、参考にしてみてください。
あと、来週20日、21日の2日間で開催予定の
第5回インバウンドビジネス基礎講座にキャンセルが
数枠でました。
ついては再度募集を数名限定で行いますので、
ご興味ある方は是非ご連絡ください。
↓セミナー概要はこちら
http://goo.gl/JkB9fZ
ご興味ある方は是非以下までお問い合わせください。
ご希望の方は、お名前、所属、連絡先をご記入の上、
support@yamatogokoro.jp 宛にご連絡ください。
さて、本日のテーマは
インバウンドに関する正しい情報を把握する
です。
本日開催したセミナーのタイトルは、
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中国人観光客の情報収集事情とは?
~最新中国人集客のヒントを様々な角度から探る~
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様々な講師をお招きし、中国人観光客の情報収集ルート、
何が響くのか?何に気を付けなければいけないのか?
などについて第1線の講師陣にお話を頂きました。
その中でやはり重要だと再認識したのが、
現地側での情報発信
です。
多くの中国人観光客は現地側でお土産リストの
ようなリストを予め用意した上で来日します。
(スマフォに保存するケースも多い。)
ですので観光事業者として重要なのは、
事前に現地側で情報発信することで、
その買い物のリストに入ることです。
そのためには様々な施策があります。
こちらは是非皆さんにも少し考えて頂くとして、
今日お伝えしたいことは、
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インバウンドに関する正しい情報を把握する
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です。
最近、インバウンドに関する情報が氾濫
しているように感じています。
そのため、何が正しいのかを判別しながら
情報収集をすることが不可欠になってきています。
では、正しい情報をどうやって仕入れるか?
中国に関していうと、
中国のソーシャルメディアを分析する、
現地の旅行会社にアプローチする、
本当に日本への送客に携わっているプレイヤーにヒアリングするな
様々なアプローチがあります。
現在、皆さんの企業や地域においても様々な情報収集を
しているかと思います。
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インバウンドに関する正しい情報を把握する
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をいう視点で再度皆さんがお持ちの既存の情報は
大丈夫か?どうすればより正しい情報収集ができるのか?
を是非検討してみてください。
新たなビジネスチャンスもさらに広がるでしょう!
本日はここまで!
村山慶輔
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<お知らせ>
☆第12回インバウンドビジネス入門セミナー【残席6席】
5月11日(月) 18:30-20:30
http://goo.gl/jmZrQU
☆今後の講演スケジュールはこちら
http://goo.gl/uYww5C
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