村山慶輔の「日本へ呼び込め!外国人観光客」ブログ

インバウンド戦略アドバイザーの村山慶輔が、外国人観光客を呼び込むためのヒントや気づきを独自の視点で発信します。

【ご案内】里山エクスペリエンスの山田社長が東京で明日講演! 

やまとごころの村山です。

インバウンドに関連するセミナーのお知らせです。
やまとごころ勉強会でも度々登壇している山田拓さんが
明日12/8(火)の夜に有楽町の交通会館にて講演されます。

タイトルは

「地域起業のホンネ 楽? 苦? 移住×起業を考える」。

タイトルは少しインバウンドとはずれますが、
実施されているビジネス「SATOYAMA EXPERIENCE」は
全国的にも珍しい、地方部で欧米豪のFITを受入れ、
99%の顧客満足度を誇るという、
インバウンド事例としても注目されている事業なので、
読者の皆さんにも参考になるお話が聞けるのではないでしょうか。

東京に来る機会があまりなく、
飛騨と海外を行き来しているという山田拓さん。
氏の話を東京で聞く機会は、
この会とやまとごころ以外にはほとんどありません。

「地方起業×インバウンド」

なかなかチャレンジングな内容ですが、
それを実践している山田拓氏のお話からは、
今後のインバウンドに取り組む方々に多くの示唆があると思います

お話の概要は以下のような話だそうです。

------------------------------
-------------------------
メインメッセージはシンプルに、
「移住して起業したいなら、やんなきゃ損!
すぐに動いて、自分に合ったライフスタイル、
ワークスタイルを創り出しちゃおう!移住じゃなくても、
疑問を感じることがあれば、小さな一歩を踏み出そう!」
という明るい内容ですが、
ソコにたどり着くコンテンツを一部ご紹介。

・全国に1,
700以上ある市町村から美ら地球の創業地に選ばれた飛騨古川の魅力とは?
・日常を求める欧米豪のFIT
・顧客満足度99%! 「Highlite of our trip」と言われる、Hida Satoyama Cyclingの現場とは
・断然、イナカのほうがQOLは高い! クールな田舎の魅力って?
・3度の飯とほぼ同じ数。 1年に1,000回は辞めようと思いながら、
やり続けてきた理由とは?
・広がる可能性、美ら地球のミライ、「イナカ×インバウンド」
のミライ
・なぜ、今、地方部でインバウンドなのか!?
------------------------------
-------------------------

↓詳細+お申込みは以下のページから
http://www.furusatokaiki.net/event/53679/