村山慶輔の「日本へ呼び込め!外国人観光客」ブログ

インバウンド戦略アドバイザーの村山慶輔が、外国人観光客を呼び込むためのヒントや気づきを独自の視点で発信します。

【早期割引締切まで3日】第8期インバウンドビジネス基礎講座

やまとごころの村山@オフィスです。

今日は最終日でオフィスにメンバーが
少ない状況ですが、集中して仕事を進めています。

本日は、来月開催の
第8回インバウンドビジネス基礎講座のご案内です。

この基礎講座はやまとごころの人気講座で、
毎回満席の参加を頂いております。

今回も東京観光財団さんの協力を得、
共催という形で進めております。

今回の見どころとしては以下の2点です。

①講師陣の数を増やし、より多角的に
 インバウンドを学んで頂けるようにしました

②基礎講座に以下の3名の講師に初登場して頂きます。
・外国人観光客のニーズと各市場の最新動向とプロモーション施策
 講師:ぴあ株式会社 インバウンド事業開発室 室長 宮﨑 裕二氏

・地域課題解決におけるインバウンドビジネスの可能性
 講師:株式会社美ら地球 CEO 山田 拓氏

・ ウェブメディア戦略(仮)
 講師:Booking.com Japan株式会社
 日本地区統括 リージョナル・マネージャー 勝瀬 博則 氏

もちろん、私も引き続き全体コーディネイト
パネルディスカッションのモデレーターも務め
させて頂きます。

自分で言うのもなんですが、
これだけの講師陣から直接インバウンドの話を
聞ける機会はなかなかないと思います。
是非、少しでも多くの方、そして、本気で
インバウンドに取り組んで頂いている方に
ご参加頂ければと思います。

過去の基礎講座参加者の方も是非
リピート割(半額)を使い、再度受講頂ければと
思っています!

ちなみに、
インバウンドビジネス基礎講座は2014年4月より
開催していますが、過去7回実施済みで参加者の方から
高い評価を頂いております。

参考までに過去基礎講座に参加された方の声を
一部ご紹介します!

・インバウンドの概要だけでなく、
 訪日外国人のニーズなども知ることができました。
 今後の事業開発に活かしたいと思います。(A. Y様)

・様々な視点からの講座を頂き、とても勉強になりました。
 ありがとうございました。(K. G様)

・短期間で効率よく知識を収得でき、
 それぞれの業界の方の問題意識を知ることができました。(Y. I様)

・以前はアウトバウンドの仕事を経験していましたが、
 この7月からインバウンド事業に携わることとなり、
 参加させていただきました。
 大枠や概念が学べて勉強になりました。(Y. K様)

・この業界に関しては素人であり、多くのことを学べました。
 今後、自身が思うビジネスに様々な観点から応用したく思います。
 (K. N様)

・全般的に最新の話題が多く、現場で活動されている方々からの
 講義は非常に勉強になりました。(K. K様)

他にも沢山のコメントを頂いておりますので、
詳細は案内ページを参考にしてください。


年内にお申込み頂くと5000円引きになりますので、
参加を検討されている方は是非奮ってご参加ください。

↓詳細・お申込みはこちら
(早期割引は12月31日(木)まで!!!!!お早目に!!!)
http://www.yamatogokoro-ac.jp/program/20160118/