村山慶輔の「日本へ呼び込め!外国人観光客」ブログ

インバウンド戦略アドバイザーの村山慶輔が、外国人観光客を呼び込むためのヒントや気づきを独自の視点で発信します。

まだの方にはオススメしたいインバウンドセミナー

やまとごころの村山です。

インバウンドの責任者・担当者として、
自分が何をやるべきか明確にしたい。

日々増える作業にどう優先度を付け、
何から組み立てていくべきなのか?の
ヒントが得たい。

異業種のインバウンドの取り組みを
把握し、連携の可能性を追求したい。

そして、

インバンドのトップランナーの講師陣
とのネットワーク、意識の高いプレイヤー
同士のネットワークを構築し、
今後のインバウンドの取り組みを加速させたい!

そう願うあなたに
まさに特効薬となるセミナーをご紹介します。

そのセミナーとは、
インバウンドビジネスの基礎+各種事例を2日間で学ぶ
「インバウンドビジネス基礎講座」です。

http://www.yamatogokoro.jp/workshop/20150706/

7月6日、7日の開催となりますが
改めてその見どころをお伝えしたいと思います!

初日は、インバウンドの全体像、各市場の動向、
集客について私、村山が担当し、講座を進めます。

一方的な講義ではなく、ワークショップも交え、
コンテンツをお届けします!

さらに、初日の午前中には

地域資源を活かしたインバウンドマーケティング戦略
講師:観光カリスマ・JTIC SWISS 代表取締役 山田桂一郎氏

を用意しております。

前回から山田桂一郎さんに登壇頂いておりますが、
非常に戦略的、かつ、本質的なマーケティング論を
展開してくださります。それも理論だけでなく、観光立国
スイスにおける成功経験、そして、それを日本の各地で
山田桂一郎さんが実践した経験に裏打ちされたもの。

私自身もインバウンド関連で色んな方に
お会いしておりますが、その中でも山田桂一郎さんは
本当にオススメしたい方の1人です。

二日目には、

団体から個人へのトレンド

も意識し、トリップアドバイザーの篠崎さんに
ご講演頂きます。

トリップアドバイザーをどう活用して、
外国人観光客のニーズを把握するのか?
さらには集客に繋げるのか?

宿泊施設でなくとも、トリップアドバイザーは
活用できます。その具体的なノウハウを披露頂きます。

ちなみに、過去体験型プログラムを運営する
会社の方が何名か参加されましたが、
このトリップアドバイザーを知り、うまくビジネスに
生かすことで大きな集客に繋げている事例も出てきています!

そして、やまとごころでも大人気の講師である
レジャーサービス研究所の斉藤さんに

外国人観光客の消費実態と対策

をテーマに話をして頂きます。

常に新しい事例をベースに現場感あふれる講演は
参加者を魅了しており、常に高い満足度を頂いている講座です!

現在、中国側でも大活躍のため、日本での講演は
かなり限られてきておりますので、是非この機会を
活用してください!


そして、最後のパネルディスカッション。

様々な業種の講師陣に、皆さんの課題や質問を
ぶつけてください。

普段あまり接点が持ちづらいランドオペレーター
の実態をジェイテック石井さんから、
商業施設の取り組みをヴィーナスフォートの元館長で
森ビルのインバウンドの取り組みを支える石川さんに
パネラーとして参加頂く予定です!

石川さんは2000年当初からインバウンドの
取り組みをしています。さらにその前には中国での
勤務経験もあり、インバウンドに精通されており、
私自身も定期的に打合せを持たせて頂きながら、
情報アップデートさせて頂いてる是非オススメしたい
インバウンドのプロフェッショナルです。

このセミナーは自治体でインバウンド担当を
している方にももちろん参考になります。

なぜか?

それは自治体のインバウンド担当者こそ

地域連携の要

幅広いインバウンド知識、ネットワークが不可欠です。


過去5回開催の中で約150名の方がこのプログラムを
修了し、高い評価を頂いております。

http://www.yamatogokoro.jp/workshop/20150706/


一部、以下にご紹介しますね!

・入門講座に続き、更に具体的なお話が聞けて、
ワクワクが止まりませんでした。
様々な業種の方とも関われて、貴重な交流が出来たので、
今後、インバウンド業務に関わるにあたって、
活かしていければと思います。(E. Y様)

・なんとなく知っていたことや、
部分的にしかわからなかったことが、
ひとつずつ整理されていく感覚が楽しかったです。(Y. H様)

・多様な講師の先生に大満足です。
テーマ設定と講師の選択はすばらしさを感じています。
また「旬」
の話題とテーマを意識した講師の方々の内容も良かったです。
村山代表のセミナーは全般的に素敵でした。
インバウンド従事年数が長い私も新たな発見があり、
とても新鮮でした。
我が社のリーダー全員に受講させようと考えています。
ありがとうございました。
最後の最後の修了証書の授与は感動しました。(S. A様)

・期待していた以上の内容で大変勉強になり、
今まで避けていた中華圏のお客様対応に非常に興味を持ちました。
斎藤さんの言っていた中国人のお客さんに私も接客、
セールスをしてみたいです。(Y. N様)

・大変中身の濃い講座で、大満足です。
懇親会や休憩時間も、貴重なネットワーキングの機会となり、
感謝しています。
最後のパネルディスカッションも、大変実践的な内容で、
頭の整理と新たな気付きが多く得られました。(J. K様)

・これからインバウンドに取り組まれる他社さんとの交流、
また何年もトライ×エラーを繰り返した上で成功されている
講師陣の方々との交流は、大変勉強になりました。
様々な業界の話が聞けるからこそ得られたヒントもありました。
ありがとうございました。(M. Y様)

・地方からの参加者の方も結構おられて、交流や連携、
同じ悩みを持っていることが実感できました。
通常の動きではえることのできない
「旬の情報」を得る事ができました。(S. T様)


ご興味持って頂いた方はお早目にお申込みください。
http://www.yamatogokoro.jp/workshop/20150706/


本日はここまで!

村山慶輔