村山慶輔の「日本へ呼び込め!外国人観光客」ブログ

インバウンド戦略アドバイザーの村山慶輔が、外国人観光客を呼び込むためのヒントや気づきを独自の視点で発信します。

インバウンドリーグ立ち上げまであと5ヶ月

f:id:keisukemurayama:20170515095039p:plain

やまとごころの村山です。

GWが終わって1週間。あっという間ですね。
4月から新年度が始まって新しいチャレンジを
する企業や自治体も多いと思います。

やまとごころも社内の体制を大きく変えたり、
新しい事業を開始したり、チャレンジの日々です。


ちなみに先日、私の書籍を読んだ高校生が
フェースブック経由で相談を申し込んできました。

基本的にガッツのある若い方は応援したいという
思いがあるので、実際に会ってみました。

海外経験からインバウンドをやりたい!という
思いを持ち、高校生でありながら何ができるか?
その点についてアドバイス欲しいとのこと。

また、考えているだけでなく、実際に友達と
自主企画的にツアーを外国人観光客向けに企画しているようで
素晴らしい実行力だと感心しました。

こういう学生がもっと増えると日本のインバウンドは
間違いなく盛り上がる、そう実感しています。

今月は中学生、来月は大学生とインバウンドの講演で
接点をいただく予定です。熱く語ってきたいと思います!


さて、本日のテーマは

インバウンドリーグ立ち上げまであと5ヶ月

です。

インバウンドリーグを知らない方はこちら
goo.gl/FDQzCI

現在、開業に向けパートナーのUDSさんと
毎週のように打合せを重ねています。

『インバウンドビジネスのメッカ』

を目指し、ハードだけでなく、ソフト面をどうするか?
など様々な検討をしています。
毎回とても楽しい会議で、溢れるアイデアが
理想と現実を行き交っているような感じです。

そもそもこの企画、
こんな施設があったら面白いだろうな
自分もこんな施設で仕事したらいいアイデア生まれるだろうな
というのが原点。

みなさんも足を運びたくなるような空間にしていきますので
是非ご期待ください!


ちなみに、開業予定は10月頃になる見通しです。

また、入居するにはどうすればいいのか?
予約は開始したのか?という問い合わせも多々頂きますが、
まだもうしばらく時間がかかりそうです。

こちら決まり次第、UDSさんから案内があると思いますし、
私の方からも随時進捗を発信させて頂きますのでご安心ください。


本日はここまで、良い週末を!

PS1
インバウンドリーグの運営に携わるスタッフの
募集説明会を開催します!興味ある方はふるってご応募ください。
goo.gl/HdP8Ke

PS2
今月開催の第55回やまとごころ勉強会 x INBOUND LABOのテーマは
「地域にもお客様にも喜ばれる名ガイドの秘訣」
「モノからコトへ」ニーズがシフトする中、
どんなコト体験が喜ばれるのか?その秘訣を探っていきます!
http://www.yamatogokoro.jp/event/3853/

本日はここまで。

村山慶輔