成功事例がインバウンド業界のレベルを高める
こんにちは。
やまとごころの村山です。
最近、インバウンドのイベントに
関する相談をたくさん頂きます。
それだけインバウンドが盛り上がって
きている証拠だと思うのですが、とにかく
この9月、10月は色々あります!
やまとごころでも告知協力させて頂く
ものも多いと思いますが、是非、
ウォッチしておいてくださいね!
さて、やまとごころは日々インバウンド
に関する情報収集や発信をしていますが、
ある1つの思いがあります。
それは
━━━━━━━━━━━━━━
成功事例がインバウンド業界の
レベルを高める
━━━━━━━━━━━━━━
です。
以前、こんなことがありました。
ある地域のインバウンドの取組み事例
をやまとごころで取り上げたところ、
そのライバルの地域から電話がかかって
きました。
なぜ、うちの地域はもっと凄い
インバウンドの取組みをやっているのに
取り上げないんだ!
とクレームを頂いてしまいました。
この時改めて感じたのは、
━━━━━━━━━━━━━━
みんなライバルに負けたくない!
━━━━━━━━━━━━━━
ということ。
ライバルに負けたくないので、奮起
して成功事例を出す、それが、また
他のライバルの成功事例を引き起こす、
そんなサイクルが回り始めると絶対に
業界全体が盛り上がってきますよね。
ですので、やまとごころでは様々な
業種の成功事例を取材して、それを
世の中に発信していきたいと思って
います。
大企業の成功事例だけでなく、中小
企業の事例も。
観光地の事例だけでなく、観光資源
ない地方の成功事例も。
様々な切り口で成功事例を発信し、
読者の皆さんが「自分ごと」として
捉えて頂けるようにしていきたいと
思っています。
成功事例が有効だというのは、
皆さんの地域、企業、さらに、部署
単位でも同じことだと思います。
どうやって成功事例を見つけ、
それを共有していくか?
是非、皆さんに当てはまるように
置き換え、検討してみてください!
ちなみに、インバウンドの成功事例が
ありましたら、是非ご一報ください!
担当:此松
E-Mail: edit@yamatogokoro.jp
本日はここまで!
村山慶輔
追伸:
来月開催するインバウンドビジネス基礎
講座には続々とお申込み頂いております。
2日間でみっちりインバウンドを学びたい、
意識の高いインバウンドの仲間を作り、
取組みを加速させたい!
そういう方にはぴったりの企画です。
↓
http://goo.gl/u4BCjy
------------------------------
<やまとごころ主催セミナーのお知らせ>
1. インバウンドビジネス入門セミナー
第5回 2014-07-14(月)15:00 - 17:00
(残席5名)
http://goo.gl/fZuaqc
2. インバウンドビジネス基礎講座
第2回 2014-07-23(水)~24(木)
http://goo.gl/u4BCjy
------------------------------