村山慶輔の「日本へ呼び込め!外国人観光客」ブログ

インバウンド戦略アドバイザーの村山慶輔が、外国人観光客を呼び込むためのヒントや気づきを独自の視点で発信します。

東京オリンピックまであと丸6年!

おはようございます。

昨日から第2期インバウンドビジネス
基礎講座が始まっています。
今日は2日目です。

昨晩、懇親会がありましたが、
本当に皆さん個性的で且つ熱い方々で、
盛り上がりました。

よく異業種の方がインバウンドのセミナー
や懇親会に参加されておっしゃることは

インバウンド業界って明るい方多いですね!

ということ。

僕はあまり実感していなかったのですが、
確かにそうかもしれません。

本日も頑張ります!



さて、今日は7月24日です。

皆さん、何の日かわかりますか?

友達の誕生日!

とかいう人もいると思いますが、


東京オリンピック開催当日が

━━━━━━━━━━━━━━
2020年7月24日
━━━━━━━━━━━━━━

で、今日から丸6年で開幕です!


この6年を皆さんはどう捉えますか?
あと、6年しかないと捉えるか?
まだ、6年もあると捉えるか?


個人的にはあっと言う間だと思って
います。

2年後の2016年にはリオデジャネイロで
開催され、それが終わったら、世界中が
東京に注目し始めるでしょう。

新しいビジネスをこの分野でやるなら
その時点から始めても遅いでしょう。
既に勝負は決まっていると思いますので。

また、6年後のオリンピックに一つの
ピークが来るかもしれませんが、
その前後の計画やフォローがこの
インバウンド業界においてはとても
重要なポイントになるでしょう!

東京オリンピックまで丸6年という
節目のタイミングだからこそ、

━━━━━━━━━━━━━━
今日から何かインバウンドで新しい
ことを始めることができないか?
━━━━━━━━━━━━━━

を考えてみてはいかがでしょうか?

本日はここまで!

村山慶輔
-------------------------------------------
<やまとごころ主催セミナーのお知らせ>
1. インバウンドビジネス入門セミナー
 第6回 2014-08-22(金)15:00 - 17:00
 
http://goo.gl/5NmCNF
-------------------------------------------